2014年2月12日水曜日

第4回後期GA文庫大賞 まとめます!

読了しましたので、まとめま~す!



4回後期GA文庫大
応募総数:570作品

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
★★★★★★★    大賞     ダンジョンに出会いを求める…
★★★★★★            しきもんつかいはヒミツの柊…
(注1)              あの旗を立てるのは貴方
◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
(注1:未刊行?)


ギンレイの【振り返りま賞!】

んーこのレーベルは
掲示板や動画サイトの住人
主たるターゲットにしているのかなー
という印象

というか、編集部自体が
そーゆうの好きなのかな?
ああでも、完全にそーゆう系は
奨励賞の男の娘モノだけかw
他の作品はとりあえず一般に
寄せようとしたりしているしね

大賞作については随分プッシュ
されてたんで期待して読んでみた
んですけど、
キャラだけ見てる分には良かった
んですが、根本的なストーリー
含めると私的には
飽きさせずに今後引っ張れるのかな?
と心配になったんですね
とはいえメディアミックス展開には
向いていると思うんで、
そっちからの流入でまだ伸びそう
ではあります
今後の展開にちゅーもくですね!

奨励賞の男の娘モノは、
店に例えると分かりやすいかな
店名見ずに入店した私が悪かったよーな
もんですかねw
どうも高評価の嵐にしては
登録数伸びてないなーと思ったら、
店名見た時点で避ける人は避けてるとw
店名見ずに入店するクセは、
私がクエスト好きだからなんですね
それに、面白ければ何でも良いというスタンスですし
義務だったらぐはあっ! だけど趣味だし
色んな作品に出会うのも楽しみの一つなんで
これも経験だーと思ってます


【選評スコープ!】

総評を見てみると、
どれも書き手の『これが面白いんだ!』が強く出てる、
といった感じでした!


個性的、と捉えればいーのかな?
とりあえずこのレーベルの空気が
まだ掴めてないので、
もう少し様子見ですー


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。