2014年2月5日水曜日

第24回後期ファンタジア大賞 まとめます!

読了しましたので、まとめま~す!



24回後期ファンタジア大
応募総数:910作品

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
★★★★★★★    金賞     空戦魔導士候補生の教官
★★★★★      銀賞     新世の学園戦区
(注1)       ラノベ文芸賞 イラナイチカラ
◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆
(注1:未刊行)


ギンレイの【振り返りま賞!】

えー・・・まぁ、一言で言うなら
無 残 !

もうね、業界の劣化を一身に背負った
みたいなものですよ!
もはやどうしたら良いのか分からず、
ただただ苦しみもがいているように
しか見えないデス

編集部を半分くらい異動かけた
方が良いよコレ・・・
中堅~リーダークラス、編集長辺りまで
リーマン気質の人で固まっちゃって
んじゃないの?
仮にも芸術の世界の一端なんだからさ、
フツーの会社では採用されない
ぶっ飛んだ人を採用して選考に
当たらせた方がいーですよ!

さ・ら・に!
作家の方、
誰も、何も、提案とか言わないんですか?
主力の作家が率先して声を上げた方が
いーと思いますよ!
お金もらってる側だから怖い?
作家がリーマン気質でどーすんの!


【選評スコープ!】

総評みたいなものは無い
ようなので割愛

★ 選考結果ページ ★

ただ、ここに掲載されている
読者モニターの声ってのがですねー・・・
映画の宣伝で使われる『面白かった!』『泣ける~!』『最高!』
とかっていう
やらせみたいな寒いアレにそっくりなんですよ!

もうやめた方が良いでしょ~コレ・・・
とか思いつつも、
前期のまとめにも書いたかなー退くに退けない
んですよね

そこで、何とかアイデアを出して
『ラノベ文芸賞』てのを新設したみたいだけど、
刊行されてないっぽい?
まー文芸色強いのを書きたい場合
巨頭に送っちゃうだろうし、
どうなるかなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。