2014年1月27日月曜日

神喰のエクスマキナ 5個星です!!

タイトル : 神喰のエクスマキナ
賞種   : 第24回後期ファンタジア大賞・銀賞&読者賞
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 草薙 アキ
イラスト : CH@R


今日のインプレダクションはコレ!
異世界来ちゃったファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


勇者誕生

怪物達が闊歩し、それに抗う
騎士団が存在する世界
異世界からやってきた
主人公はその世界を救うと決めて――
強引な展開とチョロインですが、
ページ数が少なく軽く読みたい
という人には向いてるかも?


今日の甘口!

・軽さ
  ページ数も文字数も少なくて
  テンポも軽やかだった
  ので読むのが楽でした
  超疲れるのを読んだ直後
  だったので助かりましたw
・女の園
  騎士団が女ばかりという
  ことでハーレム好きなら
  ウッハーでしょう


今日の辛口!

・もうね
  最初から整然という
  概念を諦めていて思考停止系
  強引な展開もここまでいくと
  まるでギャグ!
・それから
  やってることが空想で女尊男卑
  の社会を作りあげ、そこを男で
  蹂躙してやろうという構図になってる
  女にケンカ売ってんでしょーか(ニッコリ)


以上、
ある意味勇者、な?!
異世界来ちゃったファンタジーモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選考委員寸評を見てみると、
    バカで強い主人公が良い、
    ただ無駄に悩むなど惜しかった、
    といった感じでした!

    ★ 選考委員寸評 ★
    (投稿時タイトルは『仇喰の真機鎧霊装』)

    バカで強い主人公って
    大抵すがすがしいんですが、
    この主人公はなんか
    そういうすがすがしさが
    無かったんですよねぇ・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。