2017年5月21日日曜日

俺たち!! きゅぴきゅぴ♥Qピッツ!!  6個星です!!

タイトル : 俺たち!! きゅぴきゅぴ♥Qピッツ!!
賞種   : 第22回電撃小説大賞・電撃文庫MAGAZINE賞
出版   : 電撃文庫
著者   : 涙爽創太
イラスト : ddal


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


人の恋路

人の恋愛を見つけ出し助ける
という『恋愛警察』の活動は――
コメディ色の強い学園ラブコメ
うーん微妙だった
島村先輩がファッション刑事
というあだ名は良かったと思います
ラブコメだけど意味も無くモテまくる
残念な展開でなかったのも良かったです
ただ、全体的にたどたどしい
という印象を受け、
惜しい感じがしました
波に乗れれば楽しめると思います


今日の甘口!

・流れ
  とある男子は好きな女子に
  告白して玉砕
  そうしたら何故か
  『恋愛警察』という学園内の組織に
  勧誘された
  それは恋愛を取り締まるのではなく、
  恋愛感情を秘めている者を
  見つけ出して解決してやるという
  お節介な活動だった・・・という流れ
・テイスト
  学校で変な組織に入って・・・
  というラブコメの構図が
  骨子となっています
  スナック系ですかね
・キャラ
  【朝道】
  主人公少年
  没個
  泣き虫という属性もあり
  【島村】
  茶髪イケメンの恋愛警察
  あだ名は島村なので『ファッション刑事』
  【歌織】
  氷のような無表情美少女
  恋愛警察の警視総監


今日の辛口!

・全体
  新人賞作品は
  荒削りなところが良かったり
  するのですが、
  この作品は荒削りというか
  たどたどしいといった印象でした
  文章力は関係無いと言う人もいますが、
  最低限もう少しほしいかなー・・・w


以上、
お節介でGO! な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。