2017年5月28日日曜日

姫騎士はオークにつかまりました。  7個星です!!

タイトル : 姫騎士はオークにつかまりました。
賞種   : 第28回ファンタジア大賞・審査員特別賞
出版   : ファンタジア文庫
著者   : 霧山よん
イラスト : 霜月 えいと


今日のインプレダクションはコレ!
異世界ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


内定をください!

就職活動に失敗したオークは
ヤバイ派遣の仕事をして――
微妙系に走る異世界ラブコメ
それなりかな
展開や会話に捻くれを
練りこんで生地にした
感じでしょうか
ハイテンションな掛け合い
楽しめると思います


今日の甘口!

・流れ
  オークの男は就職活動
  してみたが
  一向にうまくいかなかった
  そこで派遣として働き始めたが
  内容が倉庫襲撃とかの
  ヤバイ組織
  ある日の業務では
  王都の騎士団がやってきてしまったが
  それを返り討ちにして
  姫騎士を捕らえることに成功
  この姫騎士は捕らえれば100万エンも
  ボーナスがもらえるはずだった
  しかし身柄引き渡しの前に
  みんなでドラゴンにさらわれてしまい・・・という流れ
・テイスト
  オークだけどオークらしくない
  といった微妙系を
  突いていく感じです
  キャラクター同士の掛け合いは
  割とハイテンションですね
・キャラ
  【弥太郎】
  主人公オーク
  普通のオークと違い地味で性欲も薄い
  【佐々木】
  魔法使い男
  お調子者の元ホスト
  【杏樹】
  姫騎士女
  行き遅れになりそうで焦っている


今日の辛口!

・全体
  題名と表紙は変えた方
  良いような気もしますね
  また佐々木が作品を引っ張っていく
  形になっていたので、
  そこに頼らない形で
  作品を引っ張っていけるようになると
  良いのではないでしょうか


以上、
派遣オーク、な?!
異世界ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。