2017年4月8日土曜日

恋するSP  9個星です!!

タイトル : 恋するSP 武将系男子の守りかた
賞種   : 第22回電撃小説大賞 銀賞
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 結月あさみ
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
特殊なお仕事系作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


どうなる、歴史!

戦国武将が城ごと現代に
タイムスリップしてきて――
武将の身辺警護をする特殊なお仕事系
けっこう良かった!
戦国武将とお近付きになりたい、
というよくある設定だけでなく
複数のすれ違いを絡めたところが
面白かったです
まさか信長と謙信で
現代の合戦場は『合コン』として
勝負させるとは・・・笑わせてもらいましたw


今日の甘口!

・流れ
  各国首脳が集まるサミットが
  開かれようとしていた時、
  織田信長、上杉謙信、武田信玄が
  城ごと現代にタイムスリップしてきた
  警視庁は各城に機動隊を配置、
  武将たちを過去へ返すまで
  警護をすることになる
  新米SPの女性は上杉謙信の
  警護に当たった・・・という流れ
・テイスト
  戦国武将を身辺警護、
  これだけ近い距離で
  二人はどうなってしまうのか・・・!
  という女子の夢を叶える
  設定ですねw
・キャラ
  【千奈美】
  警視庁の新米SP女子
  高身長を気にして恋に奥手?
  【景虎】
  若き日の上杉謙信
  肖像画のオッサンと違いイケメン
・戦国
  刀剣男子とか戦国武将とか
  それは『強さ、男らしさ』
  求めているんじゃないのかなー?
  という風に思います
  今どきのシュッとしたイケメンを
  求めているわけではなかったんじゃないのかなあ?
  これはちょっとした謎です


今日の辛口!

・全体
  これといって『こうした方が良い』
  というのは思いつかなかったのですが、
  敢えて提案するなら
  『比重をどこに置くのか』
  を意識してみると良いのかもしれません


以上、
上杉謙信にお近付き、な?!
特殊なお仕事系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。