2017年3月25日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170325

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『★メディアワークス文庫3月刊 発売

 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です
 新人賞受賞作が刊行されるようですよ


→『オーバーラップ文庫 3月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です
 『灰と幻想のグリムガル』が出るようですね!

→『
★第23回電撃小説大賞受賞作 特集サイト更新
 (電撃文庫)
 新人賞受賞作のサイトが更新です
 今日発売タイトルのやつですかね


→『今もっとも笑えるVRMMOファンタジー!  『クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」』口絵挿絵紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 VRMMOかと思いきや、ラブコメと書いてある・・・?


■社会

→『オバマケア代替法案、トランプ大統領が採決直前に撤回 公約の目玉で大敗北、何が起きたのか
 (ハフィントンポスト)
 トランプ政権のゴタゴタ、強まる!
 わたしの予想では30%くらいの確率でトランプは任期満了までやれないと思います


→『ホーキング博士、ホログラムで香港に生登場 トランプ氏勝利に懸念
 (AFP)
 トランプの予算の組み方は軍事費につっこんだ分科学は減らしたとか・・・
 日本も科学がどんどん衰退してきていると言われており、軍事にお金突っ込む政治なんか続けていたら日本の智はどんどん下がっていきますよ


→『安倍昭恵夫人のお付きだった谷査恵子さん、南アフリカに国外追放か!?事実上の左遷との報道
 (情報速報ドットコム)
 疑惑のFax人物が飛ばされてしまう?
 これが本当なら、喚問すべき人物に喚問できなくなるかも?


→『辻元清美バッシングにネトウヨをフル動員!大手掲示板が批判スレで埋まる!辻元議員のHPはアクセス殺到
 (情報速報ドットコム)
 これはツイッターでも大量の投稿がありましたが、愛国学校夫人のメールに『辻元清美』の名前があったというだけのことを猛烈に叩いてましたね
 『これをテレビが取り上げないのは民進党の圧力だ!』などという投稿も多く見られましたが、
 愛国学校夫人の文面は『辻元清美が工作員を送り込んだ!』という感じで、相手にされていないだけです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。