2017年3月24日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170324

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『第22回スニーカー大賞【秋】二次選考結果発表

 (ザ・スニーカーWEB)
 新人賞経過発表!
 20作ほど通過しています


→『第13回MF文庫Jライトノベル新人賞第三期予備審査、第一次選考通過作品を発表いたしました。
 (MF文庫J)
 新人賞経過発表!
 大量に通過しています


→『ダッシュエックス文庫 3月刊発売日
 (DXデジタル)
 新刊発売日です
 新人賞作品が出るようです


→『
◆『うぇぶらじ@電撃文庫』第154回配信
 (電撃文庫)
 公式ラジオ番組です
 第23回の新人賞受賞者がゲストに出ていたりするようですよ


→『ファミ通文庫 3月刊の特典情報
 (FBOnline)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがついてくるようですね


■社会

→『【無理筋】公開された籠池夫人の昭恵メールに辻元清美議員の名前⇒ネトウヨ「辻元が黒幕だ!」
 (情報速報ドットコム)
 愛国学校の夫人が首相夫人とのメールで辻元清美の名前を出していたことが判明!
 しかし『辻元が作業員を潜らせた』などと妄想じみていてイタイ内容でした
 これを自民党のコアな支持者は『辻元も関係者』と印象付けたいらしく、ツイッターを見たら大量に投稿されていました


→『ロンドン市長、トランプ氏息子のツイートは「無視」
 (CNN)
 『対応することはない。過去24時間、はるかに重要なことに取り組んできた』
 ロンドン市長、凄くカッコイイコメント! 頭の悪い輩を相手に同レベルで応じる必要は無いですね


→『籠池証人喚問で自民党議員の質問に唖然! 国有地取引の追及を放棄し偽証と詐欺立件目的だけの質問連発
 (LITERA)
 そもそも自民党の不正疑惑の追及に自民党議員が質問時間をもらえることがおかしいのだと思います
 しかし自民党の思惑も完全に外れましたね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。