2017年3月25日土曜日

ブックマートの金狼  9個星です!!

タイトル : ブックマートの金狼
賞種   : ―
出版   : NOVEL0
著者   : 杉井 光
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
ヤンチャ系ドラマ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


一日が、また始まる

冴えない書店店長だが、
そのもう一つの顔は――
ヤンチャ系ドラマです
充分楽しめました
年齢を考えるとオジサンが
発奮していることになるのですが、
まだまだ若々しさを感じさせる
熱さがありました
カッコ良さを求めたレーベルとのことで、
きちんとその辺は押さえてあります
昔の相棒とか頼れる女子店員が
なかなか好きになりましたね


今日の甘口!

・流れ
  書店のバイトをしていた男性は
  そのまま店長に昇進する
  日々仕事に追われ、
  アルバイトにもなめられ、
  それでも何とか続けていた
  だがある日、
  お店にいきなりアイドルが変装して
  訪ねてくる
  面倒ごとを頼みに来たというが、
  なぜ店長に話を持ってきたのか
  それは、店長の経歴が・・・という流れ
・テイスト
  昔ヤンチャしていたけど
  今は真面目に働く店長、
  しかし昔の力を頼られて
  仕方なく手を貸すというものです
  拳で語り合う系のカッコよさが
  表現されていますよ
・キャラ
  【宮内 直人】
  主人公男性
  書店の冴えない店長だが、その経歴は……
  【吉川さん】
  古株の書店員女子
  店長よりできる人で、店を切り盛りしている
  【桃坂 琴美】
  人気アイドル
  直人を頼って書店を訪れる
・表現
  この方は普段もっと低年齢層を
  意識して書いているので、
  一段上のものを書こうとして
  塩梅が定まらない感じが
  最初の方に出ていましたw
  それはそれで初々しさみたいなのが
  出ていて読んでてよかったですね~


今日の辛口!

・せっかくだから
  年齢による衰えネタも
  入れてくれると良かったかな
  いきなり動いたせいで
  筋が伸びたとか、そういうのw
  オジサンは幼稚園の運動会とかで
  よく怪我してますよ


以上、
書店の店長、な?!
ヤンチャ系ドラマ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。