2017年2月27日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170227

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
TVアニメ「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」放送情報解禁!
 (GA文庫)
 アニメ化情報です
 外伝ということで手を広げての放送ですね


■社会

→『「レッテル貼りだ」、安倍首相が再び国会で大激怒!森友学園騒動の追及に反発!NHKは国会中継せず・・・
 (情報速報ドットコム)
 総理ともあろう人が指摘に耐えられずすぐ逆上!
 こんな光景を見せられる国民はウンザリですよホント
 しかもレッテルとかデマゴーグとか都合悪い時の言い訳がパターン化し過ぎです
 潔く辞任するくらいの器すら無いのでしょうか、まったく税金のムダです
 
 
 
→『タリバン最高指導者、国民や戦闘員に「植樹」呼び掛ける
 (AFP)
 なんだこれは・・・? な記事です
 しかし、タリバンもまだ終わってないのですね、米国はアフガンを滅茶苦茶にしただけだというのがよく分かります
 
 
→『野党指導者殺害から2年、抗議集会に数千人 ロシア
 (CNN)
 ロシアでも政権反対派は弾圧を受けながら頑張っているんですね
 というか何であんな黒い政権を支持するような国民がいるんだか・・・
 日本もこうなりかけているので、これ以上悪化させないようにしないといけません


→『予想的中! 宮崎駿監督が新作アニメを製作! 宮崎監督が言論弾圧すらも覚悟する次作の中身とは…
 (LITERA)
 宮崎監督には、思い切り描きたいものを描いてほしいです
 特に今必要なのは、現実に目を向ける作品だと思います
 子供すら現実から逃げる社会なんて最悪です
 子供は青いなあと言われるくらい真っすぐ生きてほしいですよ
 
 
→『「TBS『ビビット』にヤラセを頼まれた」とホームレス男性が証言

 (ハフィントンポスト)
 テレビがホームレス男性にヤラセを依頼か?!
 証拠となる物が残っていれば良いのですが・・・裏が取れれば大問題に発展しそうです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。