2017年1月23日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20170123

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫2月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーがつくようですよ


→『オーバーラップ文庫 新刊特典情報
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です
 こちらもショートストーリーですね


→『【1月新刊】『英雄教室7』通常版&限定版特典情報!!!
 (DXデジタル)
 新刊の特典情報です
 オーディオドラマがダウンロードできるそうです


■社会

→『アベノミクス効果無し!?2016年に休廃業・解散した企業数が過去最多に!前年比で8.2%増加、2万9583件
 (情報速報ドットコム)
 もうずいぶん前から失敗と言われているので感想はありません
 景気は低迷したままです
 
 
→『ロンブー田村亮の「ジャニーズ、バーニングタブー」ツイート騒動に凍りつくマスコミ、同じ問題を提起した松本人志も…
 (LITERA)
 やはりジャニーズ、バーニングは芸能人からも非常に嫌われているのだと思います
 そしてジャニーズなどの犬になっている記者たちは職務を忘れているとしか言えないですね
 
 
→『小田原市だけじゃない。生活保護窓口で「体売って働け」「中絶強要」など実態をNPOが報告

 (ハフィントンポスト)
 これは弱者が更に弱者を叩くという悲劇的な構図です
 それは無知から生まれるものなので、まず知ろうとしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。