2016年12月4日日曜日

血風の英雄伝承  7個星です!!

タイトル : 血風の英雄伝承
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 鏡 遊
イラスト : みけおう


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


鬼になる

過去の英雄達の魂を
受け継いだ者達が――
英雄伝承の異能ファンタジー
それなりかな
過去の傑物たちの名前が
紙面を踊るので親しみやすい
かもしれませんね
新撰組も人気が高く設定の
チョイスとして悪くないと思います
果たして信長が選んだ後継者とは
何者なのか、
それを楽しみつつページを捲って
いくことができました


今日の甘口!

・流れ
  異変がきっかけで過去の
  著名な人物の魂を受け継ぐ者が
  続出した日本
  信長の魂を受け継いだ男が
  天下統一したがそれに抗う者達も
  数多く現れた
  信長亡き後を継いだのは少女で、
  その命を狙う者も多い
  そんな少女を守るのが
  現代の新撰組だった
  新選組の少年は少女の大ファンで、
  身近で警護ができる時は興奮する
  少女は一国の姫でありつつ気さくで、
  新選組の屯所にも通ってきて・・・という流れ
・テイスト
  過去の英雄達の力をもらって
  キャラクター達が活躍
  する感じですね
  英雄達がそのまま出てくるのでなく
  力をもらうだけ、
  ただし精神が英雄の影響を受けて成りきる
  者もいるという設定です
・キャラ
  【冬夜】は主人公少年
  新撰組の一隊員の魂を受け継いでいる
  姫様の大ファンでポスターも部屋に貼っている
  【ノア】
  国の主であり、姫
  いろんな顔を使い分ける支配者
  【沖田】
  新撰組沖田総司の魂を受け継いでいる
  快活な少女
・設定
  やはり過去の英雄の名前を出す
  というのは親しみやすさ
  とっつきやすさ
  が出せるんじゃないかなーと思いました
  「授業で目にしたことがある」
  こういったキーワードを盛り込むのは
  有効かもしれませんね


今日の辛口!

・全体
  設定が安定している分
  もう少し何かインパクトを
  盛り込めればもっと良くなるのでは
  ないでしょうか


以上、
現代の新撰組、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。