2016年11月6日日曜日

エルフ嫁と始める異世界領主生活  7個星です!!

タイトル : エルフ嫁と始める異世界領主生活 ―俺の住む島に異世界が来ちゃったんだが―
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 鷲宮だいじん
イラスト : Nardack


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


一難去って

島でのどかな暮らし
しかしある日異世界から――
異世界交流のドタバタラブコメ
それなりかな
コメディ主体の掛け合いで
軽く楽しむことができました
工具とかコスプレ用に作った剣が
役に立つとか微妙な線を
的確に突いていくスタイルです


今日の甘口!

・流れ
  小笠原諸島の青根島という島で
  暮らしていた少年
  内地は遠いというか行くにも金がかかる
  と夢見ていた
  ある日海岸にいたら
  何かから逃げてくるお姫様と出会う
  追手を倒し姫を救うと事情を
  知らされた
  異世界から領地ごとこちらへ転移
  してきたらしい
  向こうの世界では侵略を受けていたらしく
  困っているようで・・・という流れ
・テイスト
  島暮らしとラブコメという
  たまに見かける感じの
  テイストですね
  ほんわかした感じが出ています
・キャラ
  【由太】は主人公少年
  普通系の性格
  【三咲】
  幼馴染ヒロイン
  活発
  【アクセリア】
  ハーフエルフヒロイン
  可憐な姫様タイプ


今日の辛口!

・全体
  せっかく島をフィーチャーしたので
  島をアピールする作りに
  したらもっと良くなるのではないでしょうか


以上、
ある日海岸にいたら、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。