2016年10月30日日曜日

俺と魔物の異世界レストラン  7個星です!!

タイトル : 俺と魔物の異世界レストラン
賞種   : 第11回MF文庫Jライトノベル新人賞・審査員特別賞
出版   : MF文庫J
著者   : 落合 祐輔
イラスト : Syroh


今日のインプレダクションはコレ!
お仕事系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


副店長へ

魔界で飲食店スタッフ
として働き始めけど――
ファンタジーなお仕事系
それなりかな
お店が常に主であるという
ことがブレずに書ききった
のは一本芯が通っていて
良かったと思います
個性的な魔物達との掛け合いも
楽しめました
リザードマンのゲイルが良いと思います


今日の甘口!

・流れ
  人間と魔物の戦争が終結し和解した
  そんな世界では魔物が人間の文化を
  急速に吸収しつつあった
  人間でも魔界に行って働く制度も整備された
  とある青年はこの制度を使い
  魔界へ渡り、
  飲食店のホールスタッフとして
  働いていた
  周囲が魔物ばかりの中人間が一人、
  そうした中でホールマネージャーを任される
  いずれは自分の店を持ちたいが・・・という流れ
・テイスト
  まあ飲食店なので
  ファストフードのバイトを
  思い浮かべてもらうと
  分かり易いですかね~
・キャラ
  【アーウィン】
  人間男性
  ホールマネージャー
  【リーラ】
  吸血鬼娘
  ホールスタッフ
  【ゲイル】
  リザードマン
  料理長
  変温性で高温になるとテンションMAX
  その代わり低温になると鬱で自虐的になる
・オヤジ臭さ
  新入りの教育がなかなか
  うまくいかず説教していると
  「血圧が上がる」とか
  なんかオヤジ臭いよねw
  新人賞ページで確認すると27歳って
  書いてあったけど本当か~?w


今日の辛口!

・全体
  なんでもないことを
  積み重ねているけど
  順調にうまくいく、
  というのは今の流行に
  沿っていると思います
  そこへ何かアクセントが加えられると
  もっと良くなるのではないでしょうか


以上、
魔界で飲食店、な?!
お仕事系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。