2016年9月19日月曜日

金属バットの女  6個星です!!

タイトル : 金属バットの女
賞種   : 第9回HJ文庫大賞・特別賞
出版   : HJ文庫
著者   : ちゅーばちばちこ
イラスト : ryuga


今日のインプレダクションはコレ!
不思議系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


まずまずだ

金属バットで化物も人も殺す
美少女と出会い――
多くがモノローグの不思議系
とにかく不思議だった
設定を活かすようで活かさない、
波を作るようで作らない、
小説という枠組みから途中ではみ出す、
といったとにかく奇妙で不思議な
一冊でした
個性的な作品ですね


今日の甘口!

・流れ
  少年は一時間に一本しか来ない電車を
  待っている時、
  可愛い女の子に出会った
  その娘は化物と戦う特別な娘
  全ての自由が保証されているとかで、
  少年の家族はみんなその娘に殺されてしまった
  少年は特に恨んだりしなかった
  そして少年は特別な娘と
  一緒に暮らすことになる
  少年はねだられてご飯を作るだけで、
  化物と戦いに女の子は出かけてくる
  そんな生活が始まり・・・という流れ
・テイスト
  心理描写が多めであり、
  特別な少女との日々を描きます
  淡々と最後まで行くので
  そうしたものが好きな人には
  けっこう合うんじゃないかな
・キャラ
  【幽玄】は主人公男子
  普通系?
  割とぼんやりしている
  【有希】
  金属バットで世界を救う女子
  高校生みたいだが年齢よりも
  遥かに幼い感じでタガが外れている


今日の辛口!

・全体
  ものの例えが尻の方に集中している
  のでそこは人を選ぶ
  かもしれません
  クソッタレ以外にも色々な表現が
  出てきます
  本作は独特なワールドなので
  下手に突っ込むよりこれで
  完成で良いと思います


以上、
不思議不思議、な?!
不思議系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。