2016年6月25日土曜日

MOE―召喚しませ! おとめなえいたんご  8個星です!!

タイトル : MOE―召喚しませ! おとめなえいたんご
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 旭蓑雄
イラスト : keepout


今日のインプレダクションはコレ!
MMORPG系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


公表するかどうか

英単語の美少女化!
そのゲームで主人公は――
擬人化のMMORPG系
割と面白かった
英単語の美少女化ということで
モノ以外で美少女化したのは
一つ捻ってありますね
ギャグテイストで進むので
軽やかで読みやすく、
会話の途中で罠のように仕組まれた
笑いに光るものを感じました
そして「腐女子」と
「萌え豚」の仁義無き戦いが
良いですねw
根本的にはどっちもどっちなのでしょう


今日の甘口!

・流れ
  英単語を擬人化した
  ブラウザゲームが流行し、
  学生の英語力が飛躍的に上昇した
  とある少年は【ex;lode】という単語キャラに
  惚れ込み何とか三次元と二次元の壁を
  超えたいと願っていた
  そこで遂に発売されたVR版の
  英単語擬人化ゲーム
  ヘッドセットを装着すれば
  次元の壁を超えられる
  少年はウキウキして
  ゲームを開始した・・・という流れ
・テイスト
  最初はVRゲーム(フルダイブ型?)
  で楽しもうという雰囲気
  途中から謎解きパートに
  入っていきます
・キャラ
  【映太郎】は主人公少年
  二次元キャラにハマりこみ
  VRのヘッドセットを購入
  普通系
  【explode】
  爆発させるという単語の萌えキャラ
  【アニさん】
  ギルドのリーダー
  脳筋系の熱血男子
・知識
  聖書とか歴史とかそういった知識が
  ちょくちょく出てきますので、
  興味を持った人は
  調べてみるのも良いですね~
  (宗教とは切り離して読み物として)


今日の辛口!

・全体
  謎解きパート辺りに差し掛かった
  ところで「あれ?」と違和感を
  覚えました
  本当に惜しいのですが、
  作風を変えてMW文庫向けの
  ものに舵を切った方が
  絶対光ると思いますよ~


以上、
英単語、な?!
MMORPG系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。