2016年4月23日土曜日

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?2  7個星です!!

タイトル : 結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?2
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 伊達康
イラスト : そりむらようじ


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


今度は三人で

大陸中が危険にある中
とある町は平和を保っており――
ニンジャの異能ファンタジー
それなりかな
2巻ではライバルが出現、
ということですが
生活風景が紙面の多くを占めています
バトルはややオマケ的な扱いで
新しいキャラクターとの
掛け合いを追っていくことに
なるでしょう


今日の甘口!

・流れ
  新しい町にやってきた一行
  大陸中が【竜公】に脅かされているはずだが
  その町は平和だった
  そして、ニンジャ少年のサビトは
  頭領になるための試験で【竜公】を倒す旅を
  しているのだが
  試験のライバルであるクノイチのアトリと
  町で出会うことになる
  サビトとアトリは火花を散らす
  ことになるが・・・という流れ
・テイスト
  ファンタジー世界での暮らしを
  緩く描いています
  平和な町という設定
  だからこそなのかもしれません
  お色気方面もやや多めですかね
・キャラ
  【サビト】
  ニンジャ少年
  堅物だが抜けているところもある
  【メル】
  騎士ヒロイン
  真面目で優しさを持つ
  【アトリ】
  クノイチ少女
  サビトのライバル
  冷徹だが奥には優しさも併せ持つ


今日の辛口!

・全体
  題名についての解答が
  最初から決まってしまっている
  感じがちょっとストーリーへの
  期待を薄めてしまっているかな
  そこら辺をうまく揺さぶれる設定を
  追加すると満足度が上がるかもしれません


以上、
頭領になるため、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。