2016年3月11日金曜日

異世界修学旅行  8個星です!!

タイトル : 異世界修学旅行
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : 岡本 タクヤ
イラスト : しらび


今日のインプレダクションはコレ!
異世界コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


俺達の修学旅行

異世界に行ったら
特にすることがなくて――
斜に構えた異世界コメディ
割と面白かった
王女と一緒に異世界で
旅行に行こうというところで
クラスメートから誰を
連れていくかオーディションがあるのですが
王女様の選定基準が厳しくて
笑いましたw
大抵の場合没個主人公に激甘設定なのに
やたらと厳しいw
しかもふざけているようでいて
ちょいちょい鋭いところを突いてくるので
背筋が伸びるかも?


今日の甘口!

・流れ
  高校での修学旅行
  このチャンスに少年は
  幼馴染ともっと親密に
  なろうとしていた
  しかし雷に撃たれ異世界へ
  飛ばされてしまう
  どうやらクラスメートが多数
  一緒に飛ばされてきてしまったらしい
  だが異世界では何の脅威も無く
  王女が衣食住も保証
  してくれて快適生活になった
  そうしている内に
  少年には異世界で冒険したい
  という気持ちが生まれ・・・という流れ
・テイスト
  ゆるゆるとした雰囲気の
  コメディが続いていきます
  割とお約束を外して斜めから
  攻めていく感じですね
・キャラ
  【浩介】は主人公少年
  没個
  幼馴染とそろそろゴールしたい
  【綾】
  幼馴染ヒロイン
  説明とか補佐役?
  【プリシラ】
  異世界の王女
  仕切り役
・異世界と制服
  作中で異世界の王女が
  異世界から来た者は学ランとセーラー服で、
  それが聖衣として
  語り継がれていると紹介しています
  確かに異世界に飛ばされる系は
  学生服姿が多いですね
  それが語り継がれたとしたら
  異世界人=学生服となるかもしれません


今日の辛口!

・全体
  特にこれといって
  突っ込みたいところは
  ありませんでした
  軽く読む分には良いと思います


以上、
雷に撃たれて、な?!
異世界コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。