2016年2月28日日曜日

チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない?!  7個星です!!

タイトル : チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない?!
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 澄守 彩
イラスト : すし*


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


今日もバイトは働いてない

異世界の道具屋で
バイトを雇ってみたら――
ファンタジーのドタバタコメディ
それなりかな
道具屋ということだけど
仕事がメインではなく
町でのあれやこれやの
ドタバタがメインですね
ハイテンションな掛け合い
が楽しめました


今日の甘口!

・流れ
  魔王の少年は道具屋を
  営んでいて、
  店番を任せたメイドが
  秋葉原へ遊びにいってしまった
  のを追いかけた
  そこで高校生と中学生だという姉妹と出会い
  バイトとして雇うことにする
  働き始めたはいいけど
  町の事件にも首をつっこむ
  ようになり・・・という流れ
・テイスト
  基本的にバイトの姉妹が
  ハイテンションに動き回る
  感じですね
・キャラ
  【ユート】
  魔王の少年
  温和で平和な世界を作りたい
  【常立】
  JKヒロイン
  気が強いけど噛ませ犬系
  【御中】
  JCヒロイン
  飄々としているけどできる子
・設定
  ビキニアーマーをどうやってか
  正当化しようという設定
  作って頑張って説明しています
  まあこれは頑張っても説明できませんがw


今日の辛口!

・全体
  一つ一つのお話のパワーが
  ちょっと弱いかな
  読後に何か余韻を残せる
  作りこみがあるともっと良くなるのでは
  ないでしょうか


以上、
働かない、な?!
ドタバタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。