2016年1月30日土曜日

放課後アポカリプス2  10個星です!!

タイトル : 放課後アポカリプス2
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 杉井 光
イラスト : るろお


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


楽園の果実

新発見と新たな謎
そしてまた強すぎる敵が――
謎多きファンタジー
今回も非常に良かった!
時間に取り残された二人
それは二人にとって特別な
時間になっていく
今回の現象もページを捲らせる力が
強かったし恋愛方面も進展したし、
大変満足できました
いつまでも計算を続けることは
できるけど、
それは『終わらせない領域でしている』から
終わらせるのは自分の意思
ということですね


今日の甘口!

・流れ
  巨大な化物【天使】と戦うのが
  現実だと分かった一行
  現実の方は校舎の外が荒廃した
  土地が広がっているだけだが
  遠くに行けば何かあるのではないか
  と調査を始める
  すると遠く離れた所に巨大な口のような
  大地の裂け目を発見
  更に校舎の地下にはシステムの中枢
  のような部屋を発見
  考えていると現実だと分かった戦場も
  やっぱりゲームなのではないか、
  ゲームだと分かった学校生活も単なるゲームに見えない
  など結局確かなことは言えないまま
  何かを発見してはまた新たな謎も
  生まれていく
  そんな中、新たに襲撃してきた【天使】が
  予想外の強さで・・・という流れ
・テイスト
  今回は戦いは少なめで
  その分日常生活多めです
  というか何度もループします
  何故ループするのか
  この現象は何なのか
  ヒロインと一緒に時間に閉じ込められ
  二人の時間を沢山共有します
・キャラ
  【緋色】は主人公少年
  心が弱い
  【未咲】
  ツンデレヒロイン
  【薫子】
  生徒会長
  翻弄系のお姉さま


今日の辛口!

・全体
  今回も良かったです!
  が、毎回新しいことをやろうとすると
  あまり長く続けられないんじゃないか
  という不安も出てきました
  考えるのが大変になってきますからね


以上、
これはゲームなのか、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。