2016年1月12日火曜日

のうりん  7個星です!!

タイトル : のうりん
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 白鳥 士郎
イラスト : 切符


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


どうしてここに

農業高校に元アイドルが
転校してきて――
農業の学園ラブコメ
それなりかな
農業高校が舞台なので
新鮮味があると思います
アイドルが自分の近くに
やってくるというのは
アイドルオタクにとって
夢の展開であると言えるでしょう
しかしこれだけ展開や設定で
無茶をすると
現実に帰った時の反動が
より大きくなってしまう
ような気もしますね


今日の甘口!

・流れ
  農業高校に通う少年は
  重度のアイドルオタクだった
  アイドルと一緒の教室に通う
  妄想を繰り広げたり
  作った野菜をアイドルに
  せっせと送ったりしていた
  しかしある日、
  アイドルが電撃引退して
  農業高校に転校してきた
  一緒の教室でしかも寮まで一緒だという
  超幸運な生活へ・・・という流れ
・テイスト
  オタクの夢を叶えてあげます
  というテイストですかねw
  わたしはオタクですが「あちゃー・・・」
  という気がしましたけど(;^_^A
・キャラ
  【耕作】は主人公少年
  重度のアイドルオタク
  【農】
  幼馴染ヒロイン
  おバカ担当
  【林檎】
  元アイドル
  口数少ないヒロイン


今日の辛口!

・全体
  コメディがやや下品な方向に
  行きがちだったかな
  そうしたどぎつい系でなく
  色んな方向でやってもらえれば
  もっと良かったのでは


以上、
アイドルが農業高校にやってきた、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。