2016年1月7日木曜日

グラウスタンディア皇国物語0  9個星です!!

タイトル : グラウスタンディア皇国物語0
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 内堀優一
イラスト : 野崎つばた


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー戦記作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


箍が外れた日

クロムの悲惨な過去と
ユースティナとの出会いが――
前日譚紹介のファンタジー戦記
けっこう良かった
今まで点として散らばっていた
過去を線で結んでいく
ような形となっています
現在の活躍に正当性を与えるためか
思い切って強烈にグロい
エピソードが描かれていましたね


今日の甘口!

・流れ
  クロムの過去
  山で家族と生きていたが
  ある日両親を殺された
  そして不猟改善のため
  山の神に贄としてクロムも妹も
  10日間も山の頂上に縛り付けられる
  妹は死に鳥達に群がられ
  クロムだけが生き残った
  それからのクロムは
  グラウスタンディア軍で訓練を受けたり
  軍師に見込まれて書物を読み漁ったり
  皇女と出会ったりと
  現在の活躍に繋がる
  軌跡を辿るのだった・・・という流れ
・テイスト
  全編過去エピで
  その時の心理描写が主体なので
  感情移入して読むタイプの人には
  向いていると思います
・キャラ
  【クロム】
  主人公の少年
  幼い日に両親と妹を失った
  感情が抜け落ちたように淡々としている
  【カウフマン】
  クロムが一人になってからの
  育ての親
  軍師じいちゃん
  【ユースティナ】
  皇女
  理想を目指す志があり
  権力者の中では変わり者


今日の辛口!

・全体
  勢いで読むと気にならない
  かもしれないけど、
  幾つか『あれ?』という
  現在との整合性に『?』が
  感じられたかなw


以上、
過去を繋ぐ、な?!
ファンタジー戦記作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。