2016年1月5日火曜日

ありふれた職業で世界最強  6個星です!!

タイトル : ありふれた職業で世界最強 1
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 白米良
イラスト : たかやKi


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


世界を越えよう

最初は弱いステータスだけど
魔物を喰うようになったら――
急成長の異世界召喚
微妙かな
能力吸収系というのか、
魔物を食すと能力を吸収
していきます
主人公が豹変するというのは
漫画では見かけたけど、
ライトノベルでは割と
避けられてきた道かも
しれないのでそこが珍しいかと思います
ちょっと文字数がギチギチ
だったので読み辛いところが
あったかな


今日の甘口!

・流れ
  異世界に召喚されたのは
  クラスまるごとだった
  クラスメイト達はさっそく
  召喚された国で訓練を始める
  みんな強めのステータスを
  得ていたが、
  主人公だけは平凡だった
  しかも職業もスキルも平凡
  仕方がないので勉強で知識をつけたり
  使えるスキルを工夫してみたり
  そんな感じで過ごす
  しかしある日の訓練は
  ダンジョンでの実地訓練
  そこで主人公だけ離れ離れに
  なってしまったことで
  飢餓や苦痛などで精神も豹変、
  生きるために魔物を殺して喰うように
  なっていった
  そうしたら喰った魔物の
  能力を吸収して・・・という流れ
・テイスト
  ステータスが
  何度も出てくるので
  物凄い勢いで成長していくのと
  スキルがもりもり増えていくのを
  楽しむ感じでしょうかね
・キャラ
  【ハジメ】は主人公少年
  没個
  いつの間にかヒロインに
  惚れられていたり
  ラッキーが頻繁に起こる
  最初は争いを好まない小市民だが
  豹変してからは冷酷になる
  【香織】
  ヒロイン
  イケメンには目もくれず
  ハジメだけを愛してくれる


今日の辛口!

・全体
  文章運びに単調なところがあり、
  表現について色々と挑戦してみると
  良くなるのではないでしょうか
  あと文字数ギチギチで個人的には
  かなり読み辛かったですw


以上、
禁呪が読める、な?!
異世界飛ばされ系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。