2016年1月27日水曜日

仮面魔女の解放戦記  7個星です!!

タイトル : 仮面魔女の解放戦記
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : すえばし けん
イラスト : マニャ子


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


私の決意

異世界に飛ばされ、
王女と出会い――
集団の異世界飛ばされ系
それなりかな
何人も異世界に飛ばされ、
元々は敵対していた者同士が
仲間になったりする構図は
良いと思います
ただ全体的にこなれている分
あっさりしていたかな


今日の甘口!

・流れ
  日本には魔術師組織【暁の神殿】
  というものがあった
  しかしその支配の仕方に
  問題があり
  組織を潰そうとする集団が現れた
  その集団の中には空間を切り裂く
  特殊な能力を持つ者がいて
  能力の発動と共に【暁の神殿】
  のリーダーは異世界に
  飛ばされてしまった
  リーダーは異世界で王女と出会い、
  王女が国の滅亡で追われる身であると知り
  手を貸すことに・・・という流れ
・テイスト
  異世界に集団で飛ばされて
  という設定があるけど
  それ以外は王女と出会って
  帝国軍と戦うという
  オーソドックスなものですかね
・キャラ
  【秋輔】
  魔術師組織のリーダー
  没個
  【カティア】
  王女ヒロイン
  素直で責任感が強い


今日の辛口!

・全体
  何だか順調に行き過ぎて
  イマイチ乗り切れなかったかな
  この主人公自体が神みたいな
  感じになってしまっているのが
  原因かも
  TUEEEをしたい場合もっと軽さを
  強調した方が全体の纏まりが出て
  良くなるのではないでしょうか


以上、
異世界で王女と、な?!
異世界飛ばされ系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。