2016年1月26日火曜日

テグスの迷宮探訪録  5個星です!!

タイトル : テグスの迷宮探訪録
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 中文字
イラスト : 閏月戈


今日のインプレダクションはコレ!
ダンジョン系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


次に挑む迷宮は

迷宮探訪していると
獣人族の少女を助け――
チートなダンジョン系
厳しいかな
非常に才能豊かな少年が
驚異的な速度で迷宮を
攻略していくというもの
命の安さというのが
かなり淡々とした書き方で
描写されています
ちょっと全体的に薄かったかな


今日の甘口!

・流れ
  国家に属さない迷宮だらけの
  街があった
  治安が悪いところは人殺しが
  日常という酷さだが、
  迷宮で稼ぐこともできる
  とある少年は大人に認定される年齢を
  迎えていたが、
  既に凄腕の冒険者だった
  大人の認定を受けると
  早速初級の迷宮から
  凄い速度で攻略していく・・・という流れ
・テイスト
  web発らしい空気の
  ダンジョンものですね
  全てが順調にいきます
・キャラ
  【テグス】は主人公少年
  幼いながら飛びぬけた強さを持つ
  ダンジョン攻略以外には興味が薄い
  【ハウリナ】
  獣人族少女
  奴隷状態だったのをテグスが助けた


今日の辛口!

・全体
  とりとめのない感じは
  web発で多いのですが、
  たぶん書籍化にはそうした展開は
  向いていないのかもしれませんね
  書籍化に際しそこに手を入れると
  メリハリが出て良いのではないでしょうか


以上、
迷宮を超速攻略、な?!
ダンジョン系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。