2016年1月23日土曜日

英雄失格  9個星です!!

タイトル : 英雄失格 という訳で、世界を滅ぼします
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 更伊 俊介
イラスト : 鍋島 テツヒロ


今日のインプレダクションはコレ!
非日常コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


終わりはまだ見えない

ダメ人間の英雄たち
果たして災厄は止められるのか――
ゆるい非日常コメディ
けっこう面白かった
記号がふんだんに使用
されているところは舞台装置と
割り切って、
ひたすらコメディを楽しむ
と良いのではないでしょうか
笑いも芯となる部分に
行く前に会話などで下準備を
丁寧に行っている感じが良かったです


今日の甘口!

・流れ
  英雄が集められている
  という【フダラク荘】
  災厄が迫っているので
  英雄を呼びにそこへ行ったのだが、
  英雄達はみんなダメ人間に
  なっていた
  世界を滅ぼすという英雄に
  何とか更生してもらわないと
  いけないが全く話も聞いてもらえない
  そんな中災厄に向けて
  神様からミッションが告げられるが・・・という流れ
・テイスト
  頭カラッポにして
  楽しむタイプですね
  緩急をつけたコメディが
  展開されます
・キャラ
  【総一】は主人公少年
  真面目系だけどちょっと抜けてる
  【エリカ】
  勇者少女
  何もかも世界が悪いと結論付ける
  超ネガティヴ思考
  【諒子】
  魔法少女
  でも今は饅頭の姿
  解説キャラ?


今日の辛口!

・全体
  勇者や魔王といった肩書きを
  記号化してイジるのは
  賞味期限が迫りつつあるような
  気もするので、
  そこら辺も作りこめば
  もっと良くなるのではないでしょうか


以上、
英雄達は、な?!
非日常コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。