2016年1月20日水曜日

迫害不屈の聖剣錬師  6個星です!!

タイトル : 迫害不屈の聖剣錬師
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 天羽伊吹清
イラスト : ひなたもも


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


新たな神器を生み出すために

差別を受けた者同士が
出会い認め合う――
エロと真面目の異能ラブコメ
普通かな
異能の鍛冶師というのが
キーポイントですが、
ヒロインが剣を作るところで
えっちぃ設定が
あったりします
ただ、そうしたお色気シーン
だけでなく
生い立ちと偏見という
社会問題も盛り込まれて
いたりして
硬軟両面の顔を見ることができます


今日の甘口!

・流れ
  機械怪物【マキナ】の
  脅威にさらされている世界
  そこでは各国で
  異能鍛冶師が育てられていた
  異能鍛冶師の作る特別な武器
  でなければ【マキナ】を倒せず、
  【マキナ】のボスを倒すための
  【神器】という業物を作れる鍛冶師を
  育てなければならない
  生い立ちに事情を抱えた少年は
  異能鍛冶師の学園に
  転校してきたが、
  そこで生い立ちに事情を抱えた
  少女と出会い・・・という流れ
・テイスト
  設定にちょっと重めの部分も
  入れてみました
  というところですが、
  基本はラブコメです
  お色気シーンも多めですね
・キャラ
  【ジュダス】は主人公少年
  親が原因で世界が救われなかった
  ということで謂れの無い差別を受けている
  冷めた性格
  【シェル】
  異能鍛冶師の学園の長
  エルフ娘
  ノリが良く忙しい性格
  【イルダーネ】
  異能鍛冶師ヒロイン
  怪物《マキナ》とのハーフらしい
  巨乳娘
  素直な性格


今日の辛口!

・全体
  硬軟が両方あったのは
  良かったと思います
  ただ、全体的に可もなく不可も無く
  といった読み心地でもあったため
  お色気シーンはここぞという
  場面に絞り、
  残りの紙面でストーリーに起伏を
  つけてみるとメリハリが出て
  良いのではないでしょうか


以上、
異能鍛冶師、な?!
異能ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。