2016年1月2日土曜日

レベル1落第英雄の異世界攻略  7個星です!!

タイトル : レベル1落第英雄の異世界攻略
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 真代屋秀晃
イラスト : 紅緒


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


RPGは教えてくれる

元の世界に帰るためには
ゲームをやらないといけなくて――
コメディの異世界飛ばされ系
それなりかな
ゲームで史実を辿るという
システムは良かったと思います
父が異世界で英雄として
美化されていたけど
息子が知る姿はクソ親父という
ギャップも面白かったです
全体的なユルさがちょっと
気になったかな


今日の甘口!

・流れ
  異世界に飛ばされてきた
  少年は元の世界に戻ろうと
  手段を模索していた
  すると天空に浮かぶ古代遺跡に
  行けば何とかなると判明
  しかし行き方が不明だ
  少年の父が過去異世界で
  英雄となった時に行った事が
  あるというのでその史跡を
  辿れば良いのではないかと思い至る
  だが一番の文献は本ではなく、
  父の英雄譚から作られたゲームだった
  ゲームで父の史跡を
  辿ることになり・・・という流れ
・テイスト
  極度のゲームオタヒロインを
  中心にユルユルと
  進んでいきます
  このユルさが合えば
  楽しめると思います
・キャラ
  【啓太】は主人公少年
  何をやっても平凡以下
  ただし四次元ポケット的な特別魔法を使える
  普通系の性格
  【リゼラ】
  ゲームオタヒロイン
  ゲーム機を持っていないと禁断症状を起こす
  思い込みの激しい性格


今日の辛口!

・全体
  ユル系の作風がちょっと
  不安定な感じがしたかな
  何かスパイスがあれば
  もっと良かったかもしれません


以上、
父の史跡を辿る、な?!
異世界飛ばされ系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。