2016年1月19日火曜日

もう中二病でもいいもんっ! 7個星です!!

タイトル : もう中二病でもいいもんっ!
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 翡翠ヒスイ
イラスト : そりむらようじ


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


好きな自分で

妄想から作られた怪物と
妄想で戦う組織があり――
中二病に焦点を当てた学園異能
それなりかな
異能というものを斜めから見て
コメディ仕立てにしたものです
自分の意思に関わらず
右腕が動いてしまったり
思ってもいないことを
口走ってしまったりするのが
楽しいですね
終始ゆるゆるとした雰囲気で
気楽に読めました


今日の甘口!

・流れ
  人々の妄想が最終的に
  モンスター【妄現体】となる世界
  それと戦う政府組織があり、
  異能も妄想から作られる
  というものだった
  そのため中二病であるほど
  異能の素質があるということになる
  強力な【妄現体】の破片を
  右腕に宿してしまった女の子がいて
  組織に属する男子が保護する
  このままでは女の子は
  研究対象にされてしまうから
  とりあえず組織のエージェントとして
  育ててみることにした・・・という流れ
・テイスト
  基本的にはゆるくて
  ドタバタ系でという感じです
  頭を休めながら読みたい
  時に良いのでは
・キャラ
  【黒曜】
  《妄犬》という二つ名を持つ男子
  飄々としている系
  【奈瑠】
  右腕が侵食されてしまった女子
  普通系?
  【紫音】
  黒曜の従者でメイド姿
  クール美女


今日の辛口!

・全体
  作りとしても心の解放としても
  問題無いと思います
  ただ、どこか教科書めいた、というか
  満足感という面で弱かったかな
  と思うので
  もう少しどこかでチャレンジしてみると
  良かったかもしれません


以上、
中二病であるほど良い、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。