2016年1月14日木曜日

現代魔法のいらない魔術師  5個星です!!

タイトル : 現代魔法のいらない魔術師 下僕と生きる第二の伝説
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 三河 ごーすと
イラスト : よし☆ヲ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


魔術と魔法

未来へ召喚されたので
帰るために――
時代渡りのファンタジーラブコメ
厳しいかな
電撃文庫の作家が別のレーベルで
筆を執るのはやや珍しい
なと思いつつ読みました
古代魔術と現代魔法という
対比とそこからの発展を
描いています
ちょっと印象に残りにくかったかな


今日の甘口!

・流れ
  吸血鬼が脅威となっていて
  その親玉を倒した魔術師がいた
  しかし魔術師は
  遥か未来へと召喚されてしまう
  召喚主は少女で
  古代魔術を復活させたいと言う
  魔術師は未来の世界では
  古代魔術師と呼ばれるらしい
  それから少女と同棲生活が
  始まり元の世界へ帰るための
  研究をすることになった・・・という流れ
・テイスト
  奴隷化したヒロインとの
  ラブコメが軸ですかね
  他のキャラクターも
  定型的なものが揃っています
・キャラ
  【ロウエン】
  古代魔術師の少年
  遥か未来に召喚されてしまった
  没個
  【マリア】
  ロウエンの召喚主
  直情系ヒロイン


今日の辛口!

・全体
  奴隷化の要素が入っているけど
  無理矢理導入したっぽい
  ところがあるかなー・・・
  編集が使え使えと迫ったんでしょーかねw


以上、
遥か未来へと召喚、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。