2016年1月4日月曜日

聖樹の国の禁呪使い  5個星です!!

タイトル : 聖樹の国の禁呪使い 1
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 篠崎芳
イラスト : 〆鯖コハダ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


止まっていたものが動き出した

異世界に行ったら色々
うまくいき始めて――
うーん非常に微妙だった
萌え系ラノベの世界に入って
みたいのを実現しよう的な
お約束の連なった一冊
家にいても認められなかった
少年が異世界に行き、
特別な存在として活躍する
というものです
web小説発みたいだけど
逆にwebらしい自由度が
無かったかなあ・・・というのが
ちょっと残念だったかな


今日の甘口!

・流れ
  雷に撃たれたら異世界に
  来てしまった
  天まで届く巨大樹が特徴の世界
  そこで異能の学園で保護される
  ひょんなことから古い文献の
  禁呪が読めることが判明し、
  世界で誰も読めないそれが読める
  なんて特別だと学園長に
  見込まれ学園の生徒となる・・・という流れ
・テイスト
  なぜか運良くうまい展開になり、
  出てくるキャラクターはみんな
  プログラム的です
  特定層向けですかねw
・キャラ
  【黒彦】は主人公少年
  没個
  【ミア】
  ケモミミメイドヒロイン


今日の辛口!

・全体
  これweb小説みたいだけど
  すっごく編集者が好きそうな
  書き方してますね
  個人的にはうーん・・・な感じだったけど
  ラブコメ好きな層には売れる
  んじゃないでしょーか


以上、
禁呪が読める、な?!
異世界飛ばされ系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。