2015年12月12日土曜日

ブレイク×トリガー  7個星です!!

タイトル : ブレイク×トリガー
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 小林三六九
イラスト : 人米


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


黙示録に向けて

女の子が降ってきた
その子を巡って争いが起き――
異能ファンタジー
それなりかな
空から女の子が降ってきて
受け止めるという
ボーイミーツガール
これはアレをリスペクト
しているのでしょうかね
複数の組織に狙われた
女の子を守るという
王道系な流れです


今日の甘口!

・流れ
  異形の襲来から100年
  経過した世界
  今でも頻繁に異形の襲撃がある
  専門の異形討伐組織もあるが
  とある少年はそれに属さず
  自主的に異形を討伐していた
  ある日異形が出現する魔法陣から
  人型の女の子が降ってくる
  その子はあなたの妹だと名乗り、
  姿形は違えど死亡した妹と
  行動も言葉も似ていた
  そして女の子は異形討伐組織に
  狙われることになり、
  なりゆき上少年が保護するが・・・という流れ
・テイスト
  異能として王道系の
  展開とキャラクターで
  安定感がありますね
  過去が最初に提示されるので
  それをどう決着するのか
  を追っていきましょう
・キャラ
  【トキオ】は主人公少年
  捻くれ系
  【カナミ】
  トキオの妹
  三年前の襲撃で死亡したハズだが
  帰ってきた
  姿が三年前と全く異なる
  素直な性格
  【レイジ】
  トキオの仲間
  しかし裏では何かコソコソと
  やっているらしい


今日の辛口!

・全体
  懐かしい感じはするのですが
  もう少し何かが
  欲しかったかなw


以上、
魔法陣から妹、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。