2015年12月4日金曜日

ドラグリミット・ファンタジア  7個星です!!

タイトル : ドラグリミット・ファンタジア01
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 雨木 シュウスケ
イラスト : しばの 番茶


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ありがとよ

法則を捻じ曲げる敵と
それに合わせて戦う者達は――
法則を操る異能ファンタジー
それなりかな
設定を楽しんで作っている
感じが良いですね
双子の弟のチームは優秀で、
一方兄のチームはそれと
比べるとてんでおぼつかない、
そこからチームメイトと
どうしていくのか
流れがちょっと中盤まで
穏やか過ぎたかな


今日の甘口!

・流れ
  荒廃した世界
  そこのモンスターは周辺の
  法則を捻じ曲げることによって
  人が生存できない領域を
  作ってしまう存在だった
  それに対抗する戦闘員【機士】も
  人の法則から逸脱して【竜圏】
  という法則の中で戦う
  とある【機士】の少年には
  サポート要員でヒロインが三人
  ついていた
  初陣では辛勝で課題が
  山積みとなるが・・・という流れ
・テイスト
  荒廃した世界での
  異能ファンタジーということですが
  割と生活はできているようで
  悲壮感はあまりありません
  スコープは人間関係とか
  そういうところに当たっていますね
・キャラ
  【イオ】は主人公少年
  異能者《機士》であり戦闘要員
  普通系の性格
  【ニルファ】
  サポート要員でオペレーター
  真面目系ヒロイン?
  【ラマナ】
  サポート要員で援護射撃担当
  積極的で人をイジるのが好きなヒロイン
  【ユユ】
  サポート要員で技術者
  感情乏しい系ヒロイン


今日の辛口!

・全体
  割と自然な流れというか
  展開ではあるのですが、
  中盤まででもう一回くらい
  盛り上がるシーンがあった
  方が良かったかもしれません


以上、
法則を捻じ曲げる、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。