2015年12月25日金曜日

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?  5個星です!!

タイトル : 異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : にゅん
イラスト : 魚


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


楽しいことが沢山ありそうだ

違う歴史を辿った日本に
転生してVIPになり――
勘違いの異世界転生
これは合わなかった
群像的な書き方で勘違いを
重ねていく感じです
転生したら夢いっぱいな
暮らしがしたいという
感じでしょうか
けれどもあくまで日本で、
という条件をつけて色々
弄ってみました的なもの?
書籍をこの書式で出したというのは
ある意味チャレンジかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  異世界に転生したら
  そこはパラレルな日本だった
  違う歴史を辿ったため
  日本は主権を失うような
  ことも無かった
  科学技術が進んでいて
  パワースーツなどもある
  そんな世界で主人公は
  幼少期から落書きで数式を
  完成させたり
  ミサイルを作って発射したり
  雑草を枯らすために人が死ぬ
  ほどの汚染を庭に振りまいたり
  そうして国連からも注目されて・・・という流れ
・テイスト
  個人的にはかなり
  人を選ぶんじゃないかなあ
  という印象を受けました
  勘違いを楽しめれば
  それなりに良いのかもしれませんし、
  勘違いというのも終始続けられると
  飽きてしまうかも
・キャラ
  【功樹】
  異世界転生した男子
  【美妃】
  苗字が荒川なのでどうも
  フィギュアスケートの名前を
  混ぜて文字を変更した感じw
  功樹の母


今日の辛口!

・全体
  せめて『○○視点』という部分は
  削って書籍化した方が良かったんじゃないかなあ
  視点が頻繁に変わるのに
  その度に『○○視点』という行があると
  ゲームの台本みたいな
  印象も受けるんですよね・・・


以上、
違う歴史を辿った、な?!
異世界転生系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。