2015年12月23日水曜日

賢者の孫 常識破りの新入生  5個星です!!

タイトル : 賢者の孫 常識破りの新入生
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 吉岡 剛
イラスト : 菊池 政治


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


勲一等で良いのか?

異世界転生したらチート
になって幸せな人生を――
大成功の異世界転生
厳しいかな
転生したら何もかもが
うまくいくという系統
何も考えずに読むことが
できるスナック系ですかね


今日の甘口!

・流れ
  会社帰りにどうやら死亡
  したらしく異世界転生
  そこで大魔法使いに拾われ
  育てられたら
  規格外の強さになった
  魔法学園に入学することになり
  王都へ行くと豪邸を与えられ
  町をあるけばゴロツキに絡まれている女の子
  がいて助けたら惚れられ
  何もかもが順風満帆に・・・という流れ
・テイスト
  とりとめの無い感じで
  進んでいきます
  まあweb小説発というものには
  こういう系が多い気がします
・キャラ
  【シン】は主人公少年
  異世界転生したらチート状態になった
  没個
  【マーリン】
  シンを拾って育てたじいちゃん
  大魔法使い
  【シシリー】
  おとなしくて可愛いヒロイン
・記憶
  本作では前世の記憶持ってまーす
  という設定なんだけど、
  ふと思いました・・・
  前世の記憶があれば確かに
  他人より早く成長するでしょう
  でもその分早く頭打ちになるんじゃないの??
  前世の能力を20と数値化した場合
  記憶を持っているから
  幼少期で既に20まで到達しています
  周囲の子供たちは5とかでしょう
  この時点では圧倒的優位です
  でも大人になった時前世の記憶持ちの者が
  伸びしろがあるかどうかというと
  もう前世で限界を迎えていた
  わけですからそれより伸びるとは
  考え難いんですよねw


今日の辛口!

・全体
  何か久し振りに読んですぐ
  こりゃweb小説だろうなあ
  という気分になりましたw


以上、
異世界行ったらチート、な?!
異世界転生モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。