2015年12月21日月曜日

幻葬神話のドレッドノート  5個星です!!

タイトル : 幻葬神話のドレッドノート
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 鳥羽 徹
イラスト : 赤井 てら


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


討ち取ったぞ

平地にはモンスターが跋扈
する世界で少年は――
神話と戦う学園異能
厳しいかな
王道系の設定で異能の学校の
学園生活を送るものです
ボスモンスターには神話から
名前が付けられたりしています
ちょっと構成に弱い部分が
あったかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  平地には【幻素】という霧が
  立ち込めモンスター【幻獣】が
  出現している世界
  そこでは人類は山で
  暮らしていた
  【幻獣】に対処する組織もあり
  その組織に入るためには
  異能学園へ通う必要がある
  とある少年は異能学園へ
  入学することになった
  いきなりの実地演習で
  【幻素】のある地域へ
  行くことになる・・・という流れ
・テイスト
  最初から嫁がいて
  イチャイチャを全開にしています
  ラブコメ好きな人向けですかね
・キャラ
  【志雄】は主人公少年
  入学時から既に上級生より遥かに強い
  没個
  【日輪】
  志雄の嫁(本当に結婚状態という設定)
  積極的に性の方向に持っていく


今日の辛口!

・全体
  ちょっとこれは数年前の
  テイストじゃないかなあw
  冒頭からイチャイチャと説明が
  長すぎるような気が・・・
  それが終わるともうボス戦なので
  もう少しエピソードを足した方が良いんじゃないかな


以上、
幻獣と戦うぞ、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。