2015年12月19日土曜日

熾界龍皇と極東の七柱特区2  6個星です!!

タイトル : 熾界龍皇と極東の七柱特区Ⅱ
賞種   : ―
出版   : ガガガ文庫
著者   : ツカサ
イラスト : 夕薙


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


交わる糸とすれ違う糸

全ての特区で集まり
会談を開く予定だったが――
ごった煮の異能ファンタジー
普通かな
今回はアマテラス対ヴァルプルギス
という構図
7つ特区があるということで
小出しにしていく状況設定
なのかな
ラブコメに舵を切った
感じになっております


今日の甘口!

・流れ
  アマテラスである照日は
  町の様子を自分の目で
  見て回りたいと言い出す
  そこで湊と一緒に巡回に
  出ることになった
  露店市を巡回すると
  ピリピリした空気があった
  日本には七つの特区があるが
  これから他の特区と会談を
  行う予定であり、
  各特区の重鎮達が集まる
  しかしl重鎮どころかトップが来たり
  使節が途中で殺されたりで
  うまく運ばず・・・という流れ
・テイスト
  主人公モテモテの
  ラブコメ展開が多いですね
  襲撃者は新たな男が
  登場します
・キャラ
  【湊】
  主人公少年
  普通系の性格
  【照日】
  アマテラスその人
  ほんわかしてるけど芯が強い
  【シーナ】
  魔術師ヒロイン
  表情乏しい系


今日の辛口!

・全体
  変にラブコメに傾けて
  しまったような気がするかな
  そういうのを求めてる層は
  1巻で切ってるんじゃなかろうか・・・?


以上、
新たな襲撃者、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。