2015年12月17日木曜日

落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国  6個星です!!

タイトル : 落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 舞阪洸
イラスト : よう太


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


一宿一飯の恩

刀を持った男が異世界に
落ちてきたが、そこは――
ナントカの野望っぽい異世界召喚
微妙かな
窮地にある魔女の国を
異世界から来た男性が
何とかしていくというもの
全編通してまだプロローグ
という感じですね
記憶喪失中のナントカナーガさんは
どつき漫才要員にもなって
いますがこの扱いは新鮮ですね


今日の甘口!

・流れ
  とある男性は泉を覗いていたらそこに
  飲み込まれてしまい、
  異世界に行って記憶まで
  失ってしまった
  辿り着いたのは魔女の国で
  人間たちからの侵略を
  受けていた
  助けてもらった恩を返すため
  男性は魔女の国の
  手伝いをすることに決める・・・という流れ
・テイスト
  ラブコメ隆盛期っぽく
  無駄にお色気シーンが
  多いし長いです
  時代を感じますねーw
  困っている魔女たちに
  知恵を貸す感じでしょうか
・キャラ
  【ナーガ】
  言動からは信長っぽい男性
  記憶喪失
  豪胆な性格
  【ハリガン】
  魔女の族長
  女王然とした落ち着きを持つ


今日の辛口!

・全体
  発売時期がまだラブコメ隆盛期で
  始まりがね・・・w
  なかなか進まないので
  今読むとちょっと退屈しちゃうかも


以上、
魔女の国を助けるぞ、な?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。