2015年11月22日日曜日

DOUBLES!!  9個星です!!

タイトル : DOUBLES!! ―ダブルス―
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 天沢夏月
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
部活青春作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


俺達はもう

ダブルスに嫌な思い出がある
二人がダブルスを組まされ――
テニスの部活青春
なかなか良かった
天沢作品といえば夏、
夏と青春という路線が
もう出来上がってきましたw
最初は互いに会話も交わさない
二人がダブルスを通して
少しずつ変化していく様が
まさに青春ですね
漫画的なカッコつけじゃなく
もっと身近で人間的な側面から
ラリーをするように描いて
いったのが良かったです


今日の甘口!

・流れ
  全力でテニスをやっていたけど
  ダブルスの相方のやる気が
  なくて嫌な思いをした少年、
  それから上手すぎてダブルスの
  相方のヘタさが許せず
  嫌な思いをした少年、
  その二人が高校に入学して
  テニス部で出会い、
  部長命令でダブルスを組めと
  言われる
  最初は互いにダブルスの嫌な思い出から
  歩み寄ろうとしないが、
  それでもダブルスを
  続けていく内に・・・という流れ
・テイスト
  ヒロインがどうとかでなく
  男の子と男の子の
  青春ですよ!
  ダブルスは「+」でなく「×」だそうですよ!
  (腐った女子的な意味ではないですよ!w)
・キャラ
  【駆】
  頭髪を茶に染めた男子
  ヘタだけど動き回る
  【琢磨】
  長身で寡黙な男子
  技術は高い
・実写化
  天沢作品は実写化に
  向いていると思うので
  そのうちいずれかの作品で
  するのではないでしょうか


今日の辛口!

・全体
  夏と青春って定番だけど
  最近の地獄みたいな夏で
  学生は青春できているのだろうか?
  どうもそんな気がしてしまいますw


以上、
ダブルスやろうぜ、な?!
部活青春作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。