2015年11月9日月曜日

教導覇帝の完戦常勝譚  5個星です!!

タイトル : 教導覇帝の完戦常勝譚
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 稲波 翔
イラスト : 荻pote


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


無数の解答

新しい王はダメダメな
姫たちを従えて――
戦記っぽいファンタジーラブコメ
厳しいかな
ダメダメなお姫様たちが
成長していく様子を
描くのがメインでしょうか
かなりのダメっぷりに
主人公がどう教育しようか
頭を捻ることになります
戦記と銘打つにはちょっと
ムリがあるかな


今日の甘口!

・流れ
  よその国へ連れていかれていた
  王子が国へ帰ってきた
  王が崩御してしまったため
  王子が王となり国を
  安定させることになる
  隣の国からは総攻撃の
  宣告がされており
  うかうかしていられない
  もう1つ問題があり、
  国を裏切って隣国へ領土の一部を
  とられる原因となった
  不届き者兄弟も倒さなくては
  ならないのだった・・・という流れ
・テイスト
  姫がタイプ別に出てくるので
  ヒロインにこだわる人には
  良いのかもしれません
  戦記だとは思わない方が
  良いです
・キャラ
  【アルクス】は主人公男子
  チート能力保持
  普通系の性格
  【レーナ】
  《三駄姫》の赤髪ヒロイン
  脳筋系
  【ラシーヌ】
  《三駄姫》の金髪ヒロイン
  ドケチ関西風
  【ピニャ】
  《三駄姫》の黒髪ヒロイン
  幼女引き篭もり系


今日の辛口!

・全体
  うーん・・・
  根本的にこれは
  刊行するレベルとしては
  厳しいんじゃないかな・・・


以上、
タイプ別の姫、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。