2015年11月6日金曜日

愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序  5個星です!!

タイトル : 愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 竹井 10日
イラスト : さいさい


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


自由恋愛同盟

恋愛を取り締まるために
潜入捜査を行うが――
ギャグ色の強い学園ラブコメ
厳しいかな
終始ハイテンションな会話で
勢い任せという感じですね
恋愛が法律で禁止されている
世界でどんなことが起こるか
っていうところをライトに
表現しています


今日の甘口!

・流れ
  子作りは遺伝子で決定した
  最良の相手と行うべきとして
  恋愛が禁止された世界
  そこでは恋愛を取り締まる
  恋愛警察や恋愛Gメンがいた
  自由恋愛を謳う秘密組織の
  中核メンバーがとある学校に
  潜んでいるということで
  潜入捜査にやってきた
  恋愛警察の女子と
  恋愛Gメンの男子
  さっそく情報を集めるが・・・という流れ
・テイスト
  バレないように恋愛
  というところですが
  別にそこを巧妙に描いて
  いるわけでもないですw
  割と普通にラブコメしてる
  感じですかね
・キャラ
  【統吾】
  恋愛Gメン(厚労省組織)
  没個男子
  【天音】
  恋愛警察(警察庁組織)
  直情系ヒロイン
  【菫子】
  元・恋愛警察
  しれっと翻弄してくるタイプの女子
  【恋姫】
  ロリ系ヒロイン
  会話が常にあさっての方向へ行く天然系


今日の辛口!

・全体
  恋愛が禁止されている
  という設定にやっぱり
  無理があるなーと思いましたw
  そうしたいなら世界観を
  もっと作りこまないと
  どうしても『無いなー』と
  冷めてしまいますね


以上、
恋愛禁止、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。