2015年11月6日金曜日

ふわふわさんがふる  7個星です!!

タイトル : ふわふわさんがふる
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 入間 人間
イラスト : loundraw


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


星を継ぐもの

死んだ姉とそっくりの
人外生物と暮らすことに――
綿毛のファンタジー
それなりかな
綿毛から人間そっくりの
生物が生まれるという
不思議ワールド
ふわふわさんって何だろう
というのを追っていきます


今日の甘口!

・流れ
  空から雪のように綿毛が
  降ってくる世界
  たまに綿毛が塊になって
  そこから人間そっくりな
  生命体【ふわふわさん】が
  生まれてくる
  【ふわふわさん】は死んだ人と
  同じ姿をしているということで
  とある青年は恐れていた
  青年は姉を亡くしているが、
  姉そっくりの【ふわふわさん】が
  出てきたらどうしよう、と
  そして、遂に姉そっくりの
  【ふわふわさん】が目の前に
  現れた・・・という流れ
・テイスト
  謎な生物を提示して
  それについてひたすら
  描いていくというものです
  まさにキャラクター小説ですね
・キャラ
  【ヒフミ】
  主人公青年
  車椅子生活
  没個
  【ふわふわさん773】
  綿毛の塊から生まれた生物
  死んだ姉の姿と瓜二つ


今日の辛口!

・全体
  物凄く限定された世界で
  描こうとしていて
  広がりがイマイチ
  見えなかったかな


以上、
綿毛ふわふわ、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。