2015年11月4日水曜日

いらん子クエスト  10個星です!!

タイトル : いらん子クエスト
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 兎月 竜之介
イラスト : wogura


今日のインプレダクションはコレ!
デスゲーム作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


いらん子だれだ?

集められた少女たちは
戦いと神経戦を強いられ――
いらん子を決めるデスゲーム
これは凄かった!
題名だけ見ると別のものを
想像していたのですが、
鬱々とした部分や殺伐とした部分、
心の奥底の痛い部分も
刻み付けるように描いている
ところが凄いです
追い詰められそこで何を思うのか、
どう心が変化していくのかを
鮮烈な感覚として追って
いけるでしょう


今日の甘口!

・流れ
  家庭の事情があって
  空気に徹して中学生活を
  送っていた女の子
  ある日突然現れた西洋甲冑に
  攫われ不思議な空間へ
  連れてこられてしまう
  7人の同学年の女子が
  集められ、
  魔物と戦うように強制される
  バトルの最中に死んでも
  だめだし、
  バトル後には更に悲惨な
  イベントが待っていた
  仲間の中で一番いらない子を
  決める【いらん子投票】を
  させられる
  投票で1位になってしまった子は
  処刑されてしまうのだった・・・という流れ
・テイスト
  デスゲームを強制されて
  協力しながらも仲間を
  失っていかなければならない
  サスペンスがずっと続きます
  優しくない世界であることは
  変わりありませんが
  捻くれたままで良いのか?
  と思った人は読んでみれば
  頑張ろうと思えるかも
・キャラ
  【友恵】
  借金と両親の蒸発で
  叔父夫婦の家に引き取られた
  家庭の事情持ち
  空気に徹する子
  【真尋】
  剣道部部長女子
  【目春】
  天才少女
  【由希】
  中二病少女
  【きらら】
  キラキラネームの不良少女
  【麻衣】
  いじめられっ子少女
  【姫子】
  マスコット少女
・気に入った言葉
  思考停止すれば何もかもから逃れられる


今日の辛口!

・全体
  割とそれぞれのキャラクターの
  情報開示が無かったりしたけど
  編集的にはそれで良かった
  のかな?
  それともあえてそうしたのか


以上、
いらん子といる子、な?!
デスゲーム作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。