2015年11月29日日曜日

異世界ならニートが働くと思った?  5個星です!!

タイトル : 異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 刈野ミカタ
イラスト : ねこめたる


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


この世界は最高だ

誓約を強制する魔法を
悪用してエルフ姫を――
奴隷化の異世界召喚
致命的に合わなかった
よそのレーベルの二番煎じ
設定に見えるのと
終始繰り返される自己正当化に
げんなりしてしまいました・・・


今日の甘口!

・流れ
  とある世界では過去の争いが
  原因で世界に制約をかける
  魔法が張られていた
  でも二者間で合意があれば
  誓約の下に争いができる
  というシステムだった
  その世界に召喚された少年は
  システムを悪用して
  召喚主であるエルフの姫に
  首輪をはめさせる
  異世界で好き放題ライフの始まり・・・という流れ
・テイスト
  よくゲスいとか言われる系
  でしょうかね
  異世界召喚で文句たれる
  という形式に
  エルフの奴隷化など
  精神的優位を軸にした
  自己肯定ツールです
・キャラ
  【レイジ】
  異世界に召喚されたニート
  詐欺師
  【ティファリシア】
  異世界のエルフの姫
  バカで真面目


今日の辛口!

・全体
  色んな作品の要素を
  切り貼りした感じが
  何とも言えないものでした・・・


以上、
誓約の下に争い、な?!
異世界召喚モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。