2015年11月24日火曜日

神話伝説の英雄の異世界譚  8個星です!!

タイトル : 神話伝説の英雄の異世界譚1
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 奉
イラスト : ミユキルリア


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


帰ってきた皇帝

異世界へ行き、そこで
出会った皇女と危険な旅に――
王権争いの異世界召喚
それなりかな
二度目の異世界召喚という
設定ではありますが、
純粋に王道系ファンタジー
としても楽しめそうですね
中二具合とチートの
二本の柱で戦いに巻き込まれ
ながら活躍していく様が
描かれています


今日の甘口!

・流れ
  異世界にいる夢を見る
  そんな少年はある日
  通学路で時が止まる
  体験をしてしまう
  そしてそのまま異世界へ移動
  気付くと森にいて、
  皇女と出会う
  それから皇女に衣食住の
  面倒を見てもらえることになるが
  皇女は別の任務地へ
  移動しなければならなくなる
  それは王位継承争いの影響で
  道中で命も狙われることになるハズだ
  でも恩があるからと少年は
  ついていくことにした・・・という流れ
・テイスト
  王道系の世界観で
  王権争いや国家間の摩擦も
  あって戦いに巻き込まれて
  いく感じです
  主人公がチートというのは
  じっくり書く系では珍しいかも?
・キャラ
  【比呂】は主人公少年
  普通系の性格
  【リズ】
  皇女で《炎帝》という炎の武器を使う
  警戒心の薄い素直な娘


今日の辛口!

・全体
  ちょっと流れが遅いかなあと
  いう感じがしたけど、
  web小説のようですね
  だいたいこういうペース
  なのかな?


以上、
皇女を守れ、な?!
異世界召喚作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。