2015年11月21日土曜日

放課後のゲームフレンド、君のいた季節  9個星です!!

タイトル : 放課後のゲームフレンド、君のいた季節
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : むらさき ゆきや
イラスト : 白身魚


今日のインプレダクションはコレ!
恋愛小説作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


死んだら異世界に

ゲーマー同士が出会い、
協力プレイを始めるが――
ゲーマーの恋愛小説
かなり良かった!
ゲーマー同士での恋愛、
そしてタイムリミットや
大きな壁との対峙、
思い出作りなどが
詰め込まれております
ゲームをしている時は
嫌なことを全部忘れられる、
そんな逃げの心理も
きっちり描かれているので
色彩豊かに感じられました


今日の甘口!

・流れ
  ゲーム好きの少年は
  ひょんなことから
  廃ゲーマーの少女と出会う
  ゲームの協力プレイを
  するようになり、
  友達になった
  少女は学校を休むことが多く
  クラスで浮いていた
  そんな彼女をクラスに
  溶け込めるようにしてほしいと
  クラス委員長から頼まれる・・・という流れ
・テイスト
  出会いから徐々に
  仲良くなっていき、
  ヒロインが抱えているもの
  が明らかになってから
  試練を迎えるみたいな
  王道的なテイストですね
・キャラ
  【僕】
  主人公少年
  超絶反応速度の特技を持つ
  目立たない系
  【夢亜】
  廃ゲーマーヒロイン
  重度のゲームオタク


今日の辛口!

・全体
  仕掛けが単純だったのと
  最後が強引だったのが
  ちょっとアレだったかなw


以上、
廃ゲーマーの少女、な?!
恋愛小説作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。