2015年11月2日月曜日

魔界貴族のなつやすみ  8個星です!!

タイトル : 魔界貴族のなつやすみ
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 哀川譲
イラスト : ぎん太郎


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


十年越しに実った

突然夏休みをもらった
悪魔の貴族は日本へ来て――
のどかなファンタジー
それなりに良かった
畑で作業するような風景の
のどかな日常にありながら、
一点だけキャラクターが
ファンタジーというもの
最初にバカンスであるとか
日常色で緩く進むことを提示
してあるので、
ゆるゆると続くのどかなお話も
ストレス無く楽しめました
夏と思い出作りというキーワードが
よく表せていたと思います


今日の甘口!

・流れ
  魔界の辺境を治める
  悪魔の貴族がいた
  そこへ突然の知らせがくる
  魔王が退位したいから
  しばらく休んでいて良いというのだ
  それならバカンスを
  楽しもうということで
  悪魔の貴族は旅に出る
  行き先は日本
  そこで出会った女の子の
  家にお世話になることになるが・・・という流れ
・テイスト
  悪魔がいるというだけで、
  それ以外はとにかく
  のどかな風景が続く感じです
  日常系が好きという
  人に良いかもしれません
・キャラ
  【アンセム】
  悪魔の貴族
  普段は残念系
  だが律儀なところもある
  【花梨】
  女子高生ヒロイン
  普通系の性格?


今日の辛口!

・全体
  台風を掻き消しちゃったり
  するのがちょっとなあw
  台風から植物を守る方法は
  もっと泥臭いことをして
  ほしかった


以上、
魔界からバカンス、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。