2015年11月19日木曜日

黒鋼の魔紋修復士  6個星です!!

タイトル : 黒鋼の魔紋修復士1
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 嬉野秋彦
イラスト : ミユキルリア


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


初仕事

極秘任務をもらった者達は
町を出て行くが――
紋章のファンタジー
微妙かな
犬猿の仲の状態から
行動を共にしていき
互いを少しずつ理解していく
みたいな感じです
主人公男子が精神的に
優位に立つとか状況設定で
無理矢理エロに持っていくとか
発売年月日からすると
そういう時代だったんだなと
時の流れを感じましたw


今日の甘口!

・流れ
  没落貴族の娘は栄誉ある
  お役目の《神巫》になった
  身体に刻んだ紋章で
  魔法を使うのだが、
  紋章を修復するための
  パートナーが必要とされる
  それには娘が肌を見せなければ
  いけないが、
  パートナーになったのは
  何と男だった
  早速極秘任務をもらった
  一行は町を出て行く
  ことになり・・・という流れ
・テイスト
  まあ何の努力もしなくても
  全面的に自己肯定という
  ツールではあります
  学ラブと違って大きな流れに
  巻き込まれて戦ったり
  しますので
  ラブコメに飽き始めたという
  人にいいかも?
・キャラ
  【ディミタール】
  紋章を修復したりできる《紋章官》
  口が悪く意地悪系
  【ヴァレリア】
  魔法士でも特別な《神巫》という存在
  直情系ヒロイン
  【ベッチーナ】
  分厚い甲冑に身を包んだ娘
  弄られ系?


今日の辛口!

・全体
  流れが強引すぎるきらいが
  あるので展開には
  疑問を持ってしまいました
  あくまでラブコメ隆盛期に
  書かれたものなんだなあという感じです


以上、
極秘任務、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。