2015年11月15日日曜日

女神搭載スマートフォンであなたの生活が劇的に変わる!  8個星です!!

タイトル : 女神搭載スマートフォンであなたの生活が劇的に変わる!
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 浅生楽
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


双六ウォーク

留年してしまったが
スマホに女神が入り込み――
人生を変えるコメディ
割と面白かった
自主性に難があると
思い悩んでいる場合、
丁半で行動を決めると
いうのは良い解決策かも
しれませんね
この女神さまを見ていると
主人公の第二の母という
感じがして
息子の教育的な見方も
できるのが面白かったです


今日の甘口!

・流れ
  四人組で麻雀に明け暮れる
  生活だったが、
  一人だけ留年してしまう
  進級できた三人は別の
  キャンパスに移動となるため
  離れ離れになってしまった
  寂しい留年生活が始まると
  不思議なことにスマホの中に
  古代ローマ風の女神が
  現れた
  最初はウイルスでスマホが
  乗っ取られたのかと思いきや
  どうやら本物のようで・・・という流れ
・テイスト
  ダメ人間を女神が教育して
  改造していく
  そんな感じです
  読んでみると色々と
  発見があるかも?
・キャラ
  【悠里】は主人公青年
  ノリとテキトーで生きて
  大学で留年してしまった
  【フォルトゥーナ】
  古代ローマ女神であり精霊
  傲岸不遜で押しが強い
・気に入った言葉
  『うぬ(あなた)を最悪の状況に導いたのは
  この二年間のうぬの様々な行動だ
  それらと異なる行動をとってみればよい』
  主人公が留年してしまった
  ことについてのフォルトゥーナの言葉
  これは色んなことに
  応用できる言葉です
  捻くれ系を始め自分が嫌い
  という人が大勢いると思いますが、
  普段の行動を変えれば
  自分を変えることもできるということです


今日の辛口!

・全体
  これは電撃文庫で
  良かったんじゃないかなあw


以上、
留年生活のお供は・・・、な?!
コメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。