2015年10月5日月曜日

聖剣の姫と神盟騎士団  7個星です!!

タイトル : 聖剣の姫と神盟騎士団Ⅰ
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 杉原 智則
イラスト : Nidy‐2D‐


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


知る由もない

攻めていった先で囚われて
手伝いをさせられる羽目に――
ライトなファンタジー
それなりかな
主人公のお茶目っぷりは
愛嬌があって良いと思います
敵陣営でのボーイミーツガール、
脅迫による協力関係、
そういったものがかなり
ライトに描かれておりますね
ただちょっと、テンポが悪いかな


今日の甘口!

・流れ
  国が大軍勢を率いて
  侵攻しても落とせない
  場所があった
  そこでは【聖剣団】という
  組織があり
  一騎当千の傑物を何人も
  抱えていた
  しかしその頭が襲撃され
  魂を抜かれてしまう
  その魂を取り戻そうと
  主要な戦力は散り散りに
  なってしまい、
  【聖剣団】はもぬけのからになった
  元々は侵攻してきた側の
  男性は生殺与奪を握られ、
  【聖剣団】の手伝いをすることに・・・という流れ
・テイスト
  世界観としては王道系の
  ファンタジーです
  そこでカッコ悪いけど愛嬌ある主人公が
  何だかんだでなりゆき上
  やっていく、みたいな?
・キャラ
  【ダーク】
  小悪党な顔立ちの男
  悪運の強さを信じるお調子者
  【フィーネ】
  騎士系ヒロイン


今日の辛口!

・展開
  1つ1つのシーンが
  長過ぎてどうも
  途中でダレてしまうかな
  もう少し取捨選択して
  書かなくても良いシーンを
  バッサリ斬った方が
  良かったかもしれません


以上、
生殺与奪を握られお手伝い、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。